【沖縄で夢を叶える!ウエディングフォトプレゼント企画】大賞者レポート

更新日:2024/04/22

【沖縄で夢を叶える!ウエディングフォトプレゼント企画】大賞者レポート

2023年7月21日(金)から8月31日(木)の期間に、「沖縄で夢を叶える!ウエディングフォトプレゼント企画」を開催! 大賞に選ばれたMさん夫妻に、レポートを執筆いただきました。企画応募のきっかけから当日の感想まで、沖縄で過ごした夢のようなひと時を共有してくれました。ぜひご覧ください。

企画応募の背景

私たちは、10年間の交際の末、2023年の2月に入籍しました。それからはウエディングフォトどころか、結婚式も挙げられていませんでした。そんな中こちらのキャンペーンを知り、 思い切って応募させていただきました。

いざ沖縄へ!

その結果、大賞に選んでいただくことができ、2月1日から2泊3日で沖縄へ行ってきました! さらに、ウエディングフォトの前後には、おきなわ物語様に作成してもらった旅の行程を満喫しました。自分たちの行きたい場所を詰め込んだオーダーメイドの旅行プランを作成いただき、とても嬉しかったです。プレゼントの旅行プランは後日、旅色内で公開される予定とのことなのでぜひご覧いただければと思います。

ウエディングフォト当日

天候に恵まれた2月2日。この日はいよいよウエディングフォトの撮影です。午前10時頃にスタッフさんがお部屋の前までお迎えに来て下さりました。お部屋からプライズルームまではカートで移動します。
カヌチャリゾート内はとても広いので、カートをレンタルして移動するのもおすすめですよ。(借りなくても定期的に巡回バスもあるので安心)

プライズルームでは、クチュールナオコ 銀座本店で何度も打ち合わせを行い、衣装合わせをしたドレスとタキシードとご対面。いよいよ撮影本番かと実感が湧き、ワクワクしました。さらに、タキシードの胸ポケットには白いお花を添えて下さっており、一層気分が高まりました。

現地のコーディネーターさん、メイクさんと楽しくお話しながら最終打ち合わせが終了。その後、メイクとヘアセットをしてもらい、ドレスとタキシードに着替えて送迎車でチャペルまで移動します。

13時頃に撮影場所へ到着。ついに待ちに待った撮影がスタートします! ここからは今回、撮影してもらった写真とともに思い出を振り返ります。

360度ガラス張りのオーシャンフロントのアイネス ヴィラノッツェ in カヌチャべイ~グラン・ブルーチャペル~は、パンフレットで見る写真のとおりに美しく、サイドにある水盤の水面もキラキラと光り輝いていて、晴れやかな気持ちになれました。
そして、チャペルでの撮影の後は目の前の美しい沖縄の海を背景に素敵な写真を撮影してもらいました。

ほかにも大きなヤシの木のあるお庭でも撮影をしていただきました。夢中だったためか撮影の1時間があっという間に過ぎてしまいました

撮影を終えて

実はこの日は入籍してからちょうど1年の記念日。私達夫婦は10年近く交際を経てから籍を入れたので、なんとなく今更気恥ずかしいのと、コロナ禍などのタイミングも重なり、結婚式を挙げるのは躊躇していました。今回このような機会をいただけて本当に幸せだなぁ…と感じました。
旅色様、おきなわ物語様、カヌチャリゾート様、クチュールナオコウエディング様、携わってくれた全ての皆様、心より本当にありがとうございました! 一生の素敵な思い出になりました。

旅色編集部 なかやま

参考になりましたか? 旅行・おでかけの際に活用してみてください。

記事企画・監修:旅色編集部 なかやま