【沖縄】アメリカンビレッジ周辺でご飯を食べるならここ!おすすめのお店9選

【沖縄】アメリカンビレッジ周辺でご飯を食べるならここ!おすすめのお店9選

更新日:2024/04/29

沖縄の北谷町美浜地区にあるアメリカンビレッジは、まるでアメリカ西海岸のような街並みが広がるリゾートエリア。広大な敷地には、ショッピング、グルメ、エンターテイメントが揃う、人気の観光スポットになっています。目の前にはサンセットビーチが広がり、お散歩をするだけでも気持ちがいいエリアです。今回は、そんなアメリカンビレッジ周辺の、おすすめグルメのお店9選を紹介します。沖縄フードが楽しめるお店からイタリアンまで、そのジャンルはさまざま。海風が心地いいアメリカンビレッジで、絶品グルメを堪能する休日を過ごしてみてはいかがでしょうか。

【徒歩5分以内】タコスカフェ タコロコ

本場タコス

名物タコス・アル・パストール

フォトジェニックな壁画

お店の雰囲気

オープンエアーが嬉しいテラス席

地元外国人にも大人気の本格タコスの専門店

フォトジェニックな壁画が目印の本格タコスの専門店「タコスカフェ タコロコ」。タコスはメキシコから仕入れるスパイスに漬け込んだお肉ライムの酸味が絶品です。本場メキシコの味を彷彿とさせる名物のタコス・アル・パストールは、地元外国人にも愛されている一品。このほか、ボリューム満点の「ロコ・ブリトー」は自家製チョリソーとコリアンダーでマリネした牛肉の両方を楽しめます。
お洒落なスタイルの店内には、テーブル席とソファー席、そして沖縄の風が気持ちいいテラス席があるのも人気の理由。
可愛いメキシカン雑貨や壁画アートに囲まれながら、絶品のタコスを味わいしょう。

【徒歩5分以内】タコライスcafe きじむなぁ デポア

名物のオムタコ

チーズタコライス

アボカドタコライス

グランドメニュー

お洒落な店内

行列の絶えない人気のタコライス

沖縄屈指のシティリゾート「美浜デポアイランド」にある人気のお店「タコライスcafe きじむなぁ」。観光客や地元の人で、連日にぎわっています。タコライスをふわトロ卵で包んだお店自慢の名物オムタコ」は、グルメフェスティバルで何度も入賞するほどの絶品グルメ。モッツァレラチーズ、アボカド、ベーコン、照り焼きチキン、チーズなどお好みのトッピングを加え、自分好みにアレンジもできますよ。美味しいタコライスを味わいながら、楽しい時間を過ごせること間違いなしのお店です。

【徒歩5分以内】ピッツェリア バール アリッチャ

オーシャンビューのピッツェリア

グランドメニュー

本場ナポリの薪窯

手作り風景

店内の雰囲気

絶景ロケーションで味わう本格ピッツァ

目の前に海が広がる絶好のロケーションにある人気店「ピッツェリア バール アリッチャ」。本場ナポリから取り寄せた薪窯で焼き上げるピッツァは、外はカリッ中はもちもちの絶品グルメです。ほかにも、新鮮な素材にこだわったメニューは、どれも訪れる人をとりこにする美味しさ。リゾート地ならではの活気にあふれた店内は、広々としていて居心地のいい空間となっています。アメリカンビレッジを訪れた際は、ぜひ足をお運びください。

【徒歩5分以内】和牛焼肉 牛武士

グランドメニュー

こだわり和牛

つい食べたくなる海鮮メニュー

オーシャンビューの窓際席

アメリカンビレッジの敷地内にある立地

オーシャンビューと夜景が美しい絶品焼き肉

アメリカンビレッジの敷地内に立つセントラルタワー6階にある焼肉店「和牛焼肉 牛武士」。
厳選された鮮度・品質のいい絶品肉が楽しめる、地元客から観光客まで、多くの人でにぎわっています。人気は国産黒毛和牛を使用した極上コース。コースのほかにも単品料理やサイドメニューが充実しています。シックな雰囲気の店内には、デートや会食におすすめの個室や掘りごたつ席を完備。全席に無煙ロースターを設置しているのもポイントです。夜景を見ながら美味しいお肉を堪能してみてはいかがでしょうか。

【徒歩5分以内】Hawaiian-Cafe KAPUKA

バースデープレート

サラダボウル

フォトジェニックな店内

客席の雰囲気

お店の看板

フォトジェニックなハワイアンリゾートカフェ

沖縄県・北谷町にある、ハワイアンリゾート感漂う「Hawaiian-Cafe KAPUKA」。フォトジェニックな店内に入ると、ハワイに来たような気分になれます。料理は、沖縄の新鮮な食材を使ったハワイのローカルフードメニューが大人気。なかでも、沖縄のマグロで作る「ポケ丼」や、やんばる鶏を使った「モチコチキン」は絶品です。サプライズや誕生日のお祝いなどに最適なメッセージプレートを用意することもでき、スタッフも一緒にお祝いしてくれるので、家族や仲間、大切な人との特別な日にご利用ください。

【徒歩5分以内】イタリアンレストランCORRENTE

グランドメニュー

前菜

絶品イタリアン

店内雰囲気

テラス席

本格イタリアンを堪能できるリゾートレストラン

「ヒルトン沖縄北谷リゾート」内にある本格イタリアンレストラン「CORRENTE」。
地元食材を贅沢に使った絶品のイタリアンが堪能できます。コース料理と単品のアラカルトメニューが揃うのも嬉しいポイント。
ワインリストも豊富なので、その日のコース料理に合わせてフードペアリングを楽みましょう。洗練された店内にはゆったりとしたテーブル席のほか、リラックスした気分で飲めるバーカウンター、爽やかな風が心地いいテラス席も用意されています。
ちょっとした贅沢を味わってみたい方におすすめのお店です。

【徒歩5分以内】蒸気海鮮 CHATAN STEAM

グランドメニュー

蒸気料理

ズワイガニの食べ放題

バリエーション豊か

海風が気持ちいいテラス席

絶景ロケーションで味わう人気の蒸気料理店

絶景のオーシャンビューを満喫しながら、蒸気料理が楽しめるお店「蒸気海鮮 CHATAN STEAM SEAFOOD」。油を使わず蒸気で調理するため、素材の旨味が凝縮された絶品料理が味わえます。ランチ・ディナーで人気のコース料理のほか、ズワイガニの食べ放題や一品メニューも大好評。蒸気料理のソースがバリエーション豊かなのも嬉しいポイントです。店内は、広々として居心地のいい空間。食事を堪能したあとは、海風が気持ちいいテラス席で美しい景色を眺めながら、カクテルで乾杯といきましょう。

【徒歩10分以内】地球村酒場 EARTH VILLAGE IZAKAYA

民謡ライブ

ドラフトビール

トムヤムチャーハン

美人海老の塩焼き

店内雰囲気

沖縄民謡ライブが楽しめるダイニングバー

アメリカンビレッジから程近い所にある「地球村酒場 EARTH VILLAGE IZAKAYA」。
世界各国のビールとさまざまな国の料理が味わえ、毎週開催される沖縄民謡ライブショーが人気です。店では、「村に来てくれたすべての方が故郷に帰って来たような、どこかホッとする酒場でありたい」 と話すスタッフが明るく、そして温かく出迎えてくれます。大切な人と、美味しいお酒を片手に生演奏の民謡に酔いしれながら、すてきなひと時をお過ごしください。

【徒歩10分以内】WaGyu-Cafe KAPUKA

ボリュームたっぷりのステーキ

人気のサラダボウル

異国情緒漂う店内

テラス席も人気

家具など細部にもこだわりが

オーシャンビューの絶景リゾートカフェ

沖縄県・北谷町の海沿いに立つ複合商業施設「マカイリゾート北谷」の中にあるカフェレストラン「WaGyu-Cafe KAPUKA」。南国リゾート感漂う居心地のいいお店で、オーシャンビューのテラス席に身をゆだね、美しい景色を眺めていると心も体もリフレッシュできます。ボリューム満点のステーキメニューから気軽にお肉を楽しめるメニューまで、厳選された国産牛にこだわったさまざまな肉料理が用意され、店自慢のサラダボウルも人気の一品。
ちょっと贅沢な気分に浸りたいときにおすすめの店です。毎週土曜日の20時には花火が見られるので、女子会やデートなど、いろいろなシチュエーションで利用できますよ。

旅色編集部 いたがき

参考になりましたか? 旅行・おでかけの際に活用してみてください。

記事企画・監修:旅色編集部 いたがき