横浜でおしゃれランチならここ!おすすめのお店11選

横浜でおしゃれランチならここ!おすすめのお店11選

更新日:2024/04/22

みなとみらいや馬車道・日本大通り・元町など魅力的なスポットが集まる横浜は、ショッピングや観光、デートなど、さまざまな目的を持って訪れる人々でにぎわうエリアです。そんな横浜には、おしゃれなランチを楽しめるお店が数多くあります。今回は、横浜でのおすすめのランチスポットを11店紹介します。洗練された空間、こだわりの食材を使った料理、すこし郊外だけど地元の方に親しまれているお店など盛りだくさん。特別な時間を過ごせること間違いなし! それでは、さっそく紹介していきます!

【みなとみらい】LEONE MARCIANO レオーネマルチアーノ

自家製生パスタ

イタリアにいるような雰囲気

コンセプトは”本物のイタリアを食べ尽くす”

ヴェネツィアの雰囲気を味わえる こだわりの生パスタ

ヴェネツィアの雰囲気を味わえる こだわりの生パスタ

みなとみらい駅より徒歩約3分に位置する「LEONE MARCIANO レオーネマルチアーノ」。"本物のイタリアンを食べ尽くす"をモットーにしており、イタリア人シェフが作るこだわりの食材を使用したイタリアンは、本場に負けない味わいです。
おすすめは自家製のパスタを使った生パスタトマトソースクリームソースなど定番のソースから、季節の食材を使ったオリジナルソースまで幅広いラインアップが揃っています。
店内の照明や家具、インテリアはヴェネツィアをイメージ。イタリアにいるような雰囲気で、生パスタの美味しさをご堪能ください。

【日本大通り】Alte Liebe アルテリーベ 横浜本店

季節ごとにかわるコース料理

現代的調理法も取り入れたメニュー

ウィーンの芸術様式に囲まれて

ミュージックレストランとしても知られる横浜の名店

生演奏と美食を楽しむ夢の時間

横浜・日本大通りにある「Alte Liebe アルテリーベ 横浜本店」は、1929年に建てられた旧横浜商工奨励館を改装した、歴史的建造物の中に店を構えるレストランです。
店内は、ウィーンの芸術様式を基調としたクラシカルな雰囲気。まるでヨーロッパの宮殿に迷い込んだかのような気分にさせてくれます。
ランチタイムの“季節のコース”では、伝統の西洋料理に新たな技法を加え、現代的にアレンジした料理を提供。
生演奏を聴きながら、大切な方と優雅な雰囲気を味わってみてください。

【日本大通り】CAFE de la PRESSE

クラシカルな雰囲気漂う洒落た空間

本格フランス菓子とともに憩いのひと時を

マカロン

“記者の集まるパリのカフェ”を意識したという空間

クラシカルな雰囲気漂う洒落た空間で日替わりランチ

横浜・日本大通り駅直結の歴史的建造物内2階にある「CAFE de la PRESSE」は、横浜の憩いの場として愛され続けてきたフレンチカフェレストラン
ランチタイムでは日替わりでパスタ、肉、魚料理 などを提供しており、さまざまな料理を楽しめます。
銀杏並木と歴史的街並みを眺めながら、本場の味特別なレシピに舌鼓を打ってみてはいかがでしょうか。
食事のあとにはフランス人パティシエが手がける生菓子や焼き菓子もおすすめ。オリジナルコーヒーと相性抜群の自家製マカロンケーキで、ぜいたくな時間をお過ごしください。
貸し切りは少人数から対応可能なので、特別なパーティーにも利用できます。

【横浜 戸塚駅】鉄板処TETSU -徹-

東京都内のお店なら3倍の価格がついてもおかしくない和牛を手頃な価格で堪能できる。

目の前で見られる鉄板パフォーマンス

市場や農家直送の魚介と野菜を手頃な価格で堪能

厳選された食材が味わえる創作鉄板料理

JR東戸塚駅東口より徒歩約3分にある「鉄板処TETSU -徹-」は、シェフが厳選した食材、味を徹底的に追求した創作鉄板料理店。市場や農家直送の魚介や野菜を使った料理が中心で、なかでも厳選された高品質和牛手頃な価格で楽しめると評判です。
ランチのおすすめは「厳選和牛ステーキランチ」3,500円。鉄板焼きでいただくお肉の味わいは、「この値段でこのクオリティ!?」となること間違いなし。記念日や特別な日のディナーはもちろん、普段使いの食事にもご利用ください。

【横浜 大口駅】Bocca Grande

マルゲリータ

お店のシンボルとなっている薪窯

ピッツァを焼くところを間近で楽しめる

メランザーネ

薪窯で焼く、カリッとふんわり 超本格ナポリピッツァ

JR横浜線大口駅西口より徒歩約5分の場所にある、地元の方に親しまれているイタリアン。お店のシンボルとなっている大きな薪窯で焼かれる本格ナポリピッツァは、表面はカリッと、中はふんわりもちもちの食感です。
おすすめはナポリピッツァの王道「マルゲリータ」。シンプルだからこそわかる生地のもちもち感とトマトの酸味とろけるチーズの深い味わいを楽しんでください。

【横浜 日本大通り】HAMA CAFE

ピリ辛タコライス

生ハム&カマンベールチーズ

日本大通り駅より徒歩約5分

デザートや料理をすべて手作り

ゆっくりとした時間が流れる手作りカフェ

みなとみらい線の日本大通り駅より徒歩約5分、大さん橋通り沿いにある「HAMA CAFE(ハマカフェ)」。ゆっくりとした時間が流れるカフェは、料理とデザートはすべて手作りというこだわりの店です。
ランチタイムのおすすめ「ピリ辛タコライス」は、オリジナルスパイスが効いたピリ辛ミートサラダのさっぱりとした味わいが絶妙にマッチ。アボガドや半熟卵をトッピングしたアレンジもできます。
「ベーグルサンドイッチプレート」も人気のメニューのひとつ。噛めば噛むほど小麦の甘みと旨みがじゅわっと広がります。

【横浜 みなとみらい】レストランDANZERO

本格創作フレンチ

新鮮な鎌倉野菜や世界各地の厳選された食材を使用

天井が高く音響の整った空間が心地良い

ウエディングとして利用も

横浜で味わう洗練された空間と本格フレンチ

みなとみらい駅より徒歩約5分。海を望む開放的な空間で、本格的なフレンチを楽しめるレストランです。
ランチタイムのおすすめは、前菜、肉料理のメイン、デザートがコース仕立てで提供される「LIGHT MEAL」。食材をふんだんに使った本格フレンチが、リーズナブルな価格で堪能できます。ワインも多数用意。洗練された最高のロケーションで、至福の時間をお過ごしください。

【横浜 みなとみらい】chano-ma 横浜

靴を脱いでゆったりと過ごせる小上がりマット席

季節ごとに変わるメニュー

赤レンガ倉庫で過ごすくつろぎの時間&空間)

横浜で味わう洗練された空間と本格フレンチ

横浜赤レンガ倉庫にある「chano-ma 横浜」は、和食をベースにした創作料理を楽しめるレストランです。店内はカフェ・ラウンジ・ダイニングなど、さまざまなエッセンスを融合。
ランチタイムはパン食べ放題が付くランチ、ティータイムはシングルオリジンコーヒーとデザートが人気です。また、横浜港やみなとみらいの景色が望めるバルコニー席(期間限定)や、靴を脱いでゆったりと過ごせる小上がりマット席は順番待ちができるほど。季節ごとに変わるメニューを味わってみてください。

【横浜 桜木町】MANOA Aloha Table

ウッド調のカウンター席はまるでハワイ)

広々とした店内ではパーティも

アートな空間で南国ムードに浸る

桜木町駅より徒歩すぐ、コレットマーレ内にある「MANOA Aloha Table」は、ハワイアン料理が楽しめるレストラン。
店内はハワイのビーチをイメージした開放的な空間で、リゾート気分を味わえます。
ランチ、カフェ、ディナー、バーとどんなシチュエーションにも対応できる豊富なメニューのなかでおすすめは「プレミアム・ロコモコ」。肉厚で食べ応えのあるハンバーグに濃厚なソースとプルプルの目玉焼きがたまりません。

【横浜駅】kawara CAFE&DINING 横浜店

瓦そば

デザイナーズ空間

ランチは10種類以上のメニューから

アートな空間で南国ムードに浸る

横浜駅みなみ西口より徒歩約3分の「kawara CAFE&DINING 横浜店」は、“和”をコンセプトにした個性的なカフェダイニング。店内は、屋根裏部屋のようなロフト席やラグジュアリーなソファ席が用意されており、女子会などで人気です。
ランチも人気で、10種類以上のメニューから選ぶことができます。
おすすめは、山口県下関市の郷土料理「瓦そば」。熱々の瓦の上に、茶そば、牛肉、錦糸卵、ネギ、のりなどがのった、見た目にもインパクトのあるメニューです。パリパリのそばと、茶そばの香りのハーモニーがたまりません。
おしゃれな雰囲気で、美味しい料理を楽しんでください。

【横浜駅】CAMBUSA

究極のピッツァ

国内外から厳選した食材を仕入れ、極上の一皿を提供

“船の食料貯蔵庫”という意味を持つ「CAMBUSA」。本場ナポリのピッツァを修得したオーナーの高田氏が薪窯で焼く、素材を厳選したこだわりのピッツァは常連客にも人気です。生地にこだわり、薪窯を使いモチモチとしっとり感が残ったまま周りをカリッと一気に焼き上げます。

旅色編集部 いたがき

参考になりましたか? 旅行・おでかけの際に活用してみてください。

記事企画・監修:旅色編集部 いたがき