【熱海】還暦祝いで泊まりたいおすすめの温泉宿12選

時計アイコン2024.04.23

【熱海】還暦祝いで泊まりたいおすすめの温泉宿12選

熱海の美しい景色と温泉を満喫しながら、大切な同級生との特別な時間を過ごしてみませんか。還暦祝いは、人生の節目をお祝いする特別な機会です。本記事では、車で移動することを想定し、3〜4名のグループで宿泊できるおすすめの温泉宿を12カ所ご紹介します。同級生と昔話や思い出話に花が咲き、笑い声が絶えない特別な旅行を企画してください。

【和田浜南町】熱海後楽園ホテル

煌めく景色と極上のスイーツで贅沢な還暦祝いを

和田浜南町の「熱海後楽園ホテル」は、好みに合わせて海側客室と山側客室が選べ、熱海の絶景を眺めながらくつろげるリゾートホテルとして人気です。タワー館全室オーシャンビュー、山側客室からは緑と山を望めるため、自然の美しさに包まれながら心身ともにリフレッシュできるでしょう。新館AQUA SQUARE 2Fには、海辺のプリン屋「IZU-ICHI」があります。ここでは渚の熱海プリンや季節のフルーツメニューが楽しめるため、スイーツ好きの方はうれしいでしょう。

【和田町】あたみ石亭

自家源泉の豊かな温泉と風情あふれる露天風呂

熱海駅から車でわずか10分の場所にある「あたみ石亭」は、約3000坪の庭園を有する高級旅館として知られています。広大な庭園に位置する離れの客室や、豊富な湯量が自慢の3つの自家源泉からの、心も体もリラックスできる至福の時間を過ごせます。「あたみ石亭」では、パワーストーンやヒスイを使った浴槽や湯殿が特徴です。特に魅力的なのは、風情あふれる露天風呂や貸切露天風呂。まるで秘密の庭にいるかのような雰囲気のなかで、ゆったりと温泉を楽しめるでしょう。

【泉】ニューウェルシティ湯河原

歴史と名湯に浸る贅沢な時間を友人と共に

「ニューウェルシティ湯河原」は、歴史ある温泉地で、名湯と料理に酔いしれる贅沢な時間を友人と共に楽しめます。豊かな自然を一望できるロケーションで、心身を癒やす湯河原温泉と2つの大浴場に浸かれるのが魅力です。泉の美しい湯に浸かりながら、日頃の疲れを癒やしてください。また、カラオケやゲームコーナーなどの娯楽施設も充実しており、楽しいひとときを過ごせます。大切な友人と心に残る思い出を作りたい方におすすめのスポットです。

【和田町】あたみ石亭別邸 桜岡茶寮

湯の贅沢と心に染みる癒やしの邸宅

全6棟の贅沢な離れから成る「あたみ石亭別邸 桜岡茶寮(サクラガオカサリョウ )」は、和田町に佇む癒やしの宿です。各部屋には異なる専用温泉露天風呂が完備されており、熱海の湯を存分に楽しめます。この宿の魅力はなんといっても、3本の源泉から湧き出る湯。体を芯から温め、心を優しくほぐしてくれる湯は、万病を癒やした徳川家康も愛したと伝えられています。この湯に浸かると、日々の疲れやストレスを癒やせるでしょう。

【網代】海彩テラス熱海

180度のパノラマビューと豪華な設備に贅沢な時間

「海彩テラス熱海」は、熱海市網代の海辺に立つ1棟貸し宿です。この宿では、180度のパノラマで海を楽しみ、心地よい海風を感じながら、自分たちだけの特別な時間を過ごせるでしょう。地下から湧き出る海彩テラス熱海の温泉は、源泉掛け流しで、保温・保湿効果が長く続いて肌もスベスベになります。また、ウッドデッキやスカイテラスでは、バーベキューを楽しみながら海を眺めることも可能です。

【東海岸町】古屋旅館

室内露天風呂で上質な和のぬくもりを

熱海七湯の1つである「古屋旅館」では、源泉100%の温泉を贅沢に愉しめます。歴史ある湯宿ならではの風情を感じながら、心身ともにリラックスできる時間を過ごせるでしょう。「古屋旅館」の魅力は、なんといっても全天候対応の室内露天風呂です。この室内露天風呂は、電動式ブラインドが付いているので、屋外の空気を感じながら快適に入浴できます。風呂上がりには、美しい景色を眺めながらゆっくりと休憩するのもおすすめですよ。

【伊豆山】ATAMI せかいえ

贅沢な時間と極上の眠りを味わう還暦祝い

東京から最短45分で行ける「ATAMI せかいえ」は、贅沢な時間と極上の眠りを味わえるホテルです。客室からは太平洋が目前に広がり、プライベートな空間で源泉掛け流しの露天風呂と素晴らしい景色を楽しめます。特に注目すべきは、シモンズ社製の特注ベッドが採用された客室です。このベッドは、あなたに最高の眠りを与えてくれます。朝は気持ちよく目が覚めるので、一日をさわやかにスタートできるでしょう。

【東海岸町】熱海温泉 湯宿 みかんの木

贅沢な和室と美味しい金目鯛の姿煮付けを堪能しよう

“熱海の隠れ宿”と呼ばれる「熱海温泉 湯宿 みかんの木」では、厳選された食材をふんだんに使った料理が堪能できます。メインの金目鯛の姿煮は、身がふっくらとしていて絶品です。また、アクセスしやすい立地なので、観光や海水浴を楽しみたいグループ旅行にも最適です。限定の露天風呂付き客室やゆったりと寛げる和室が人気で、自家源泉の泉質も魅力的。友人と一緒に、熱海の温泉で心と体を癒やす贅沢なひとときを過ごしてください。

【水口町】ふふ 熱海

還暦祝いにふさわしい瞬間を体験しませんか

熱海の森にひっそりと佇む「ふふ 熱海」は、還暦祝いにぴったりの宿です。全客室には自家源泉の露天風呂が完備されており、ゆったりと湯に浸かりながら森の中の静寂を満喫できます。特にスイートルームは広々としていて、グループでの宿泊にもおすすめです。専用庭やガーデンテラスからは自家源泉の湯を眺めながら特別な時間を過ごせるでしょう。さらに、鮨割烹も楽しめるので、和食が好きな方にはたまりませんよ。

【熱海】THE HIRAMATSU HOTELS & RESORTS 熱海

熱海の最高級ホテルで贈る贅沢なひととき

熱海の最高級ホテル「THE HIRAMATSU HOTELS & RESORTS 熱海」は、絶好のロケーションで至福の湯浴みを楽しめるスモールラグジュアリーホテルです。海風を感じながら入る特別室の露天風呂は、非日常的で心を癒やしてくれます。全国各地にレストランを展開する「ひらまつ」の建物は、木下孝一棟梁による数寄屋造りの美しい建築物です。日本の伝統とモダンな要素が絶妙に融合した建物は、まさに芸術品のようです。そして、ここでしか味わえない贅沢なフランス料理を食べると、その美味しさに舌鼓を打ちながら、優雅なひとときを過ごせるでしょう。

【伊豆山】ゆとりろ熱海

還暦祝いを最高に彩る心身を癒やす極上のリゾート体験

相模湾に面した高台に位置する「ゆとりろ熱海」は、まさに癒やしの宿。ここでは美しいオーシャンビューと贅沢な温泉が心と肌をケアしてくれます。また、モバイルハウスの「住箱-JYUBAKO-」ではグランピングも楽しめます。室内は快適に過ごせるように整えられており、アウトドア初心者でもバーベキューやたき火でアクティブに過ごせるでしょう。自然の中で運動を楽しみながらリフレッシュできるのは、思い出に残る還暦祝いの1日になること間違いありません。

【小嵐町】熱海TENSUI

還暦祝いにふさわしい至福の宿

「熱海TENSUI」は、小嵐町に位置する趣のある和モダンな雰囲気で還暦祝いにふさわしい至福の宿です。和モダンな雰囲気が漂う客室は、日常を忘れてゆったりと寛げます。料理もまた「熱海TENSUI」の魅力です。料理長が手がける創作和食会席は、和と洋の融合が美味しいと評判です。特に、新鮮な近海魚のお造りや国産牛の料理は絶品で、デザートも豊富に用意されています。心ゆくまで贅沢な食事を味わえるでしょう。

まとめ

熱海での還暦祝いにぴったりなおすすめの温泉宿を紹介しました。都内から車で2時間程度でアクセスできるので、大切な同級生と特別な時間を過ごすのに最適です。温泉に浸かりながら、笑い声が絶えない旅行を楽しんでください。都会の喧騒を離れ、熱海の美しい景色と温泉を楽しみながら、同級生とのすてきな時間を満喫しましょう。ぜひこの機会に、熱海で特別な還暦祝いをお過ごしください。

旅色編集部 おおもり

参考になりましたか? 旅行・おでかけの際に活用してみてください。

記事企画・監修:旅色編集部 おおもり