【四国・高知】子連れにおすすめのグランピングが楽しめる宿泊施設3選

更新日:2024/07/10

【四国・高知】子連れにおすすめのグランピングが楽しめる宿泊施設3選

グランピングとはテント設営や食事の準備などが必要なく、手軽にできる自然体験のことです。キャンプほどの手間がないうえに自然の中で思う存分遊べるため、ファミリーにもおすすめです。トイレやお風呂が完備されているグランピング施設を選べば、小さなお子さん連れでも快適に過ごすことができます。本記事では、高知の子連れにおすすめのグランピングが楽しめる宿泊施設3選をご紹介します。高知の四季折々の自然を堪能しながら、ご家族で充実した時間を過ごしたい方はぜひご覧ください。

PR 旅色×Samsonite トートバッグが当たるプレゼントキャンペーン開催中! 自分らしさの見つかるスーツケースをラインナップ

【四万十町】スカイヒルグランピング~四万十の星空~

満天の星に包まれて癒やされる

スカイヒルグランピング~四万十の星空~は周りに高い建物や明かりがなく、星空を思う存分堪能できるグランピング施設です。6m・7m・10mのドームテント、トレーラーハウスとオートキャンプサイトから好きなスタイルを選べます。朝食はレストランでビュッフェスタイルで好きな料理を、夕食は仁井田米、四万十ポークなど四万十の食材にこだわったバーベキューをいただきましょう。さらに、カツオの藁焼きやプールやゴルフなどのアクティビティも楽しめます。

【黒潮町】ネスト・ウエストガーデン土佐

太平洋と松原の自然に包まれる

ネスト・ウエストガーデン土佐は、併設するトレーラーハウスでグランピングも楽しめる、スタイリッシュなリゾートホテルです。トレーラーハウスにはキッチンやベッドルーム、シャワー、トイレが完備されているため、快適に寛げます。ホテルの目の前には入野海岸が広がり、サーフィンや貝殻拾い、ホエールウォッチングなどを楽しめます。バーベキューでは、カツオや四万十ポーク、高知産の新鮮な野菜に舌鼓を打ちましょう。

【香美市】夢の温泉

気軽に快適に贅沢にアウトドアを楽しむ

夢の温泉は龍河洞(りゅうがどう)県立自然公園の中にある宿泊施設で、1日1組限定でドームテントでのグランピングが楽しめます。ドームテント目の前には薪風呂があり、季節を問わず自然の中でゆったりと温まれるうえ、本館の温泉の利用も可能です。バーベキューでは地元名産の土佐あかうしや新鮮な野菜をいただきましょう。近隣には、香美市立やなせたかし記念館、高知県立のいち動物公園などお子さんと一緒に楽しめる観光スポットが多く、観光拠点としてもぴったりです。

まとめ

本記事では、高知の子連れにおすすめのグランピングが楽しめる宿泊施設3選をご紹介しました。いずれのグランピング施設も利便性が高くお子さん連れでも快適に過ごせます。さらに、多くのアクティビティを体験できたり、地元の食材をふんだんに使用したバーベキューをいただけたりするため、家族みんなで満喫できますよ。高知の自然を全身で感じながら、お子さんと忘れられない贅沢な時間を過ごしてくださいね。

旅色編集部 おおもり

参考になりましたか? 旅行・おでかけの際に活用してみてください。

記事企画・監修:旅色編集部 おおもり