【沖縄】贅沢なディナーを。誕生日・記念日におすすめのレストラン4選

更新日:2024/02/28

【沖縄】贅沢なディナーを。誕生日・記念日におすすめのレストラン4選

日本列島の南西端に位置する沖縄は、透明度の高い美しい海に囲まれ、南国気分が味わえると大人気の地です。豊かな自然や絶景に加え、ゴーヤチャンプルやソーキそば、タコライスなどの沖縄料理のファンも多く、国内外からたくさんの観光客が訪れます。今回は、そんな沖縄で記念日や誕生日ディナーを楽しむのにぴったりなレストランを4選ピックアップ! 観光スポットの多い那覇市のお店をはじめ、食材にこだわった高級感あふれるお店や、お子さん連れの家族にも嬉しい個室があるお店などを紹介します。沖縄で誕生日・記念日ディナーを計画している方は、参考にしてみてください。

【那覇市】焼鳥 吉峰(旧店名 貴竹)

著名人御用達!完全予約制の焼き鳥コース専門店

やわらかくてジューシーな沖縄県産鶏をはじめ、「日本三大地鶏」などがコースで味わえる炭火焼き鳥の専門店。完全予約制でプライベート空間を楽しめる個室も完備されており、スポーツ選手や著名人も訪れる人気店です。高級感のある落ち着いた店内で、誕生日や記念日のディナーにぴったりな、食材にこだわった料理をご堪能ください。

【浦添市】ピザハウス新本店

用途に合わせて過ごす雰囲気を選べる洋食レストラン

大人の雰囲気のバーラウンジや、明るく開放的なダイニングなど、用途に合わせて過ごす空間が選べる広々としたレストラン。アメリカンテイストの本格的な洋食を中心に、炭火焼きステーキや石窯で焼く本格ナポリピザなどが味わえます。6~8名で利用できる個室があるので、誕生日やお子さんの進学祝いなどで利用するのもおすすめ! ワインは120種類以上常備 され、料理や好みにぴったりなものをソムリエが選んでくれます。

【中頭郡北谷町】イタリアンレストラン「CORRENTE(コレンテ)」

アニバーサリーオプションのあるホテル内のレストラン

「ヒルトン沖縄北谷リゾート」内にある本格イタリアンレストラン。誕生日や記念日など特別なディナーにぴったりな「アニバーサリーオプション」の「おトクなお祝いセットメニュー」では、パティシエ特製のケーキや花束の用意もできます。高級感あふれるラグジュアリーな空間で、季節ごとに変わる美味しいコース料理やお酒を堪能したあとは、そのままホテルに宿泊できるのも嬉しいポイントですね。

【中頭郡北谷町】和牛焼肉 牛武士

沖縄の美しい景色と国産和牛の贅沢ディナーを堪能

上質で新鮮な国産和牛がいただける焼き肉レストラン。贅沢なコースをはじめ、単品料理やサイドメニューも豊富です。テーブル席のほかに掘りごたつ席や個室も完備。夜景や海が見える店内で、ゆっくりと寛ぎながら食事を堪能できます。誕生日や記念日を盛り上げる「サプライズプレート」もあるので、必ず電話連絡のうえ、特別な日に利用してみては?

美味しい料理とすてきな空間で特別なディナーを楽しもう!

沖縄で過ごす誕生日や記念日のディナーにぴったりなレストランを4選紹介しました。こだわりの食材を使用した上質な料理を堪能でき、落ち着いた雰囲気でゆったりと寛げるお店ばかり。特別な夜がより魅力的になるよう、アニバーサリープレートやオプションのサービスも豊富に用意されています。南国気分が味わえる沖縄の地で、カップルや友人、家族など大切な方とすてきな記念日ディナーを楽しんでくださいね。

旅色編集部 いたがき

参考になりましたか? 旅行・おでかけの際に活用してみてください。

記事企画・監修:旅色編集部 いたがき